人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * 春日大社 神苑 万葉植物園... * 今がまさに桃源郷  MIH... >>
* 春日大社 神苑 万葉植物園 藤の花1
* 春日大社 神苑 万葉植物園 藤の花1_f0225276_19505431.jpg


今年はなんとか間に合いました。
冬の寒さで開花がだいぶ遅れたらしく、GW過ぎでも藤の花を楽しむ事が出来ました。
でも盛りは過ぎていたようで、フレッシュな藤にはそう出会えませんが、人が少ないのがせめてもの救いでしょうか。。。
「フレッシュ&たわわ」を取るか、「ゆったりの~んびり&池に落ちない」を取るかは悩むところです。
毎年このに時期に、いったいどのくらいの人が池に落ちるのだろう。。。?


手ぶれ補正の付いたキヤノンの新しいマクロレンズを買ったのですが、やっぱり私はTAMRONのSPAF90mm F/2.8Di MACROが好き!結局以前と変わらず90mmで撮ってます。
だって軽いし、ふんわり撮れるんだもん。(*^^)v
カメラが重くなったので、ブレ難くなりました。



たぶん麝香藤(じゃこうふじ)です。少し香りは強いのですが良い香りです。
* 春日大社 神苑 万葉植物園 藤の花1_f0225276_20225316.jpg




八重黒龍藤と呼ばれるこの藤がお気に入りなのですが、残念ながら花弁が傷んでだいぶ散っていました。
* 春日大社 神苑 万葉植物園 藤の花1_f0225276_2033223.jpg




* 春日大社 神苑 万葉植物園 藤の花1_f0225276_2181432.jpg




* 春日大社 神苑 万葉植物園 藤の花1_f0225276_2105142.jpg




春日大社 神苑 万葉植物園  奈良県奈良市春日野町160
by happy__bear | 2012-05-10 21:15 | 奈良
<< * 春日大社 神苑 万葉植物園... * 今がまさに桃源郷  MIH... >>