人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * 錦秋の浄瑠璃寺 2  @京... * ちょっと病んでました。 >>
* 錦秋の浄瑠璃寺 1 @京都、木津川市加茂町
* 錦秋の浄瑠璃寺 1 @京都、木津川市加茂町_f0225276_1613851.jpg

有難い事に少しずつ体の調子が戻って来ました。
11月の初めに息子からマンガを借りていたのですが、少しめくっただけで絵が気持ちが悪くて、全く読めなかったのですが、調子が良くなるにつれて読めるようになってきました。♪
地球環境が悪くなって、人類が火星に移住する為にまず地均しにゴキブリを送るといった話なんです。これがめちゃめちゃ面白い。
ゴキブリが驚くような進化を遂げて人型化しているのですが、駆除する為にいろんな昆虫の特化した能力を移植された兵士が火星に送られるのですが。。。。
もちろん5,600年程未来の話なのですが、その兵士のエピソードが「昭和枯れすゝき」って感じで面白いのです。昆虫たちの丁寧な説明も好き。とにかく兵士たちがやたら熱くて昭和チックなのですよ。
久々にハマってしまいました。息子はほんま私の好みを押さえてるわ。♪


* 錦秋の浄瑠璃寺 1 @京都、木津川市加茂町_f0225276_15141080.jpg

具合が悪くても、這ってでも行きたい錦秋の浄瑠璃寺。
こちらのお寺は、こじんまりとした中に「素敵!」のエッセンスがいっぱいの私の好きな池泉回遊式庭園なのです。
紅葉とススキがイイ感じ。


* 錦秋の浄瑠璃寺 1 @京都、木津川市加茂町_f0225276_1525977.jpg




* 錦秋の浄瑠璃寺 1 @京都、木津川市加茂町_f0225276_1525151.jpg




* 錦秋の浄瑠璃寺 1 @京都、木津川市加茂町_f0225276_15585949.jpg




* 錦秋の浄瑠璃寺 1 @京都、木津川市加茂町_f0225276_16162159.jpg


秀作!!テラフォーマーズ』絶賛発売中!!
by happy__bear | 2012-11-23 16:19 | 京都
<< * 錦秋の浄瑠璃寺 2  @京... * ちょっと病んでました。 >>