カテゴリ:手芸部( 2 )
* 暑い夏も手芸部で。(*^^)v
f0225276_15392051.jpg


これは新しく作ったワンピースのボタンなんです。手芸屋さんを何軒かまわって、気に入ったものがやっと見つかりました。\(*^▽^*)/ 
透き通ったお花がなんとも涼しげでラブリーなんです。

袖にも小さな花をひとつ。
f0225276_1548753.jpg



このさくらんぼ柄の生地は次男が見つけてくれました。総レースで刺繍がぎっしりの生地は値段も高いので、素人の私には手が出なかったのですが、息子がセールになってるのを見つけてくれました。
メートル2500円が999円に~♪ 前から目をつけていた生地なんですが、実は老眼でプライスダウンの表示が見えてなかったのですね。ほんと悲しいですよ。_| ̄|〇 
f0225276_1611712.jpg



8月に入って、夏らしくなってきましたね。昼間はなんとかエアコンをつけずに頑張っておりますが、夜は苦しくて1,2時間入れてしまいます。
でも、例年よりずっと消費電力が少ないのですよー。
去年エアコンが壊れてしまい、一番暑いさなかに20日程我慢したので、少しは暑さへの耐性がついたのでしょうね。それと家の中の電球をLEDにかえた事も暑さ対策になってるみたいですね。ミニクリプトンと言う小さな電球を沢山使っていたので、それをLEDに換えたら、少し暗くはなりましたが、電球が切れないのと熱くならないので、とても快適になりました。(*^^)v


今年の夏は手芸部で頑張ります!次は刺繍~♪ アマゾンで基本のテキスト取りよせ中でーす。(また膀胱炎になったらどうしよう。。。)
[PR]
by happy__bear | 2011-08-06 16:29 | 手芸部
* ただ今、ミシン生活中 
和歌山旅行の後から、何故か写真を撮る気になれません。たくさん撮りすぎて撮り疲れしたのでしょうか。
で、暇なんでワンピースでも作ってみようかと五年ぶりにミシンを出したら、返し縫のレバーが折れました。_| ̄|〇 
修理してもらおうとメーカーに問い合わせたら、「新しいのを買った方が安いですよー。」との事。せっかく母に買ってもらったミシンなのに、古くて部品がないかもしれないとも。。。
仕方がないので、コンパクトカメラを買おうと貯めてたお金でミシンを買いました。


こんな鳥柄のワンピースいったい誰が着るんでしょうかね。(笑) 紫がすごいですねー。^m^
ガラス玉のようなキラキラしたボタンを付けたいのですが、なかなか見つからず完成しません。
f0225276_11202451.jpg



ちょっと短めに作った半袖の麻のワンピースは、デニムと合わせて着てます。かなーり着やすいです。♪
f0225276_22402729.jpg



あけびの籠に入れる袋も、古い着物の生地で作りました。
f0225276_22553835.jpg



f0225276_2255512.jpg



ワンピースに付けた鳥のブローチはsi-si-siっていうお店のものです。真珠母貝で作られた白い方はツヤツヤ虹色に輝いて綺麗です。(*^^)v
ウサギのブローチもありましたが、年齢的に諦めました。ほんとはウサギも欲しかったなー。
f0225276_11172255.jpg



そうそう、毎日夜更かしをして、そーとー根を詰めて作っていたので、膀胱炎になってしまい苦しみました。自分で治そうと水を何リットルも飲んだのですが、だんだんひどくなってしまい、結局、病院にお世話になりました。やっぱり寝ないとダメですね。^m^
 
[PR]
by happy__bear | 2011-07-16 23:39 | 手芸部