カテゴリ:滋賀( 25 )
* cafe&dining fleur フルール
鮎河でたいへん美しい桜を見学した後はパンケーキで有名らしいフルールに行きました。
100mmの長いレンズだったので、全体が写っていませんが厚みが結構ありました。
ふわふわしているので、ギュッとするととても小さくなりそうです。だから食後に食べても大丈夫!

f0225276_15482463.jpg



*滋賀県甲賀市甲南町新治1501
祇園や京都駅前にもお店があるそうですよ♪
[PR]
by happy__bear | 2016-04-12 15:52 | 滋賀
* 鮎河 (うぐいがわ)千本桜 @滋賀県甲賀市土山町鮎河 5
f0225276_22405516.jpg


f0225276_17575019.jpg


f0225276_17582840.jpg


f0225276_1825975.jpg


f0225276_1844918.jpg


f0225276_1861475.jpg


f0225276_1882429.jpg


f0225276_1883644.jpg


土山町は自然がいっぱいで綺麗なところでした~
[PR]
by happy__bear | 2016-04-11 18:10 | 滋賀
* 鮎河 (うぐいがわ)千本桜 @滋賀県甲賀市土山町鮎河 4
f0225276_15274346.jpg

遠かったけど行って良かったー♪
9、10日にさくら祭りが開催されるそうです。


f0225276_152861.jpg

[PR]
by happy__bear | 2016-04-08 15:32 | 滋賀
* 鮎河 (うぐいがわ)千本桜 @滋賀県甲賀市土山町鮎河 3
f0225276_20444434.jpg

一年ぶりにカメラを持つと筋肉痛になります。

f0225276_20445663.jpg

[PR]
by happy__bear | 2016-04-07 20:45 | 滋賀
* 鮎河 (うぐいがわ)千本桜 @滋賀県甲賀市土山町鮎河 2 
f0225276_282890.jpg

綺麗でしたー♪

一年ぶりにフリッカーにログインしようとしたら、パスワードを忘れてました。
どなたか私のパスワード知りませんか?^m^  永久に入れんかも。。。。(涙)
[PR]
by happy__bear | 2016-04-07 02:06 | 滋賀
*鮎河 (うぐいがわ)千本桜 @滋賀県甲賀市土山町鮎河
お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

本日満開です!

f0225276_20591892.jpg

[PR]
by happy__bear | 2016-04-06 20:59 | 滋賀
* 醒ヶ井「梅花藻(バイカモ)」 2013
f0225276_9562152.jpg

 


f0225276_957837.jpg

やっとの事で花を撮りに醒ヶ井に行ってきました。あまりに写真を撮っていなかったので、カメラの操作も忘れかけてた程です。



f0225276_1023514.jpg

清流の美しさは例年の通りですが、水かさが多く花がほとんど水面から出ていません。
去年はこんな感じです。
 


f0225276_106989.jpg

沢山咲いてるのに残念でした。 


f0225276_109181.jpg



f0225276_1013416.jpg



f0225276_10153740.jpg

色々綺麗な花が咲いていました。
久しぶりなのでとってみました。


f0225276_10174591.jpg



f0225276_10191033.jpg



f0225276_10231318.jpg



f0225276_10262353.jpg



f0225276_10274384.jpg



f0225276_10313224.jpg

梅花藻の接写は、すべてこちらのお店の木のケースの中で育てられてる花を撮らせて頂きました。
なんと、居醒(いざめ)の清水で煎れた美味しいコーヒーが100円で頂けます。なんだか申し訳ないくらいです。
鮎やマスの甘露煮もお土産に売っています。私は父用に鮎を。。。こちらも400円と格安でした。

f0225276_10363464.jpg



 かわいいな~♪♪
f0225276_10461724.jpg



と言うわけで、やっと花の写真をアップする事が出来ほっとしました。
ブログを見て下さってる方ありがとうございます。長らくお世話になりました。(*_ _)人 
こちらのブログはこれで終わりなのですが、元気になったら、今度は近場中心で復活したいと思います。(*^▽^*) では、では~ ♪♪♪
[PR]
by happy__bear | 2013-08-10 10:57 | 滋賀
* MIHO MUSEUM
f0225276_1836390.jpg


枝垂れさくらは満開ではなかったのですが、春季特別展「古代ガラスー色彩の競演ー」を見たくて行ってきました。あと、お蕎麦も食べたくて。。。(>▽<)

ガラス展は、ほんとに素晴らしくて感動いたしました。古代エジプト人の美的センスと製作技術はすごいな~。
六月九日までなので、行く元気があればもう一度見たいほどです。



f0225276_18472798.jpg




f0225276_1851875.jpg




f0225276_1859087.jpg


美味しいお蕎麦は、「手打ちそばと朝宮茶の店 黒田園 」でいただきました。
平日はお得なランチがありますよー。
[PR]
by happy__bear | 2013-04-14 19:03 | 滋賀
* お豆腐(>▽<)!!!  MIHO MUSEUM
f0225276_155247.jpg


たいへん美味しいと評判のMIHO MUSEUMのお豆腐を買ってみました。
すぐに売り切れるそうで、最初に整理券をもらいました。
こちらは濃厚かつクリーミーなんで、なにもつけずにそのまま頂けます。
素材の良さが光る逸品ですね。(>▽<)!!!

去年、南館の喫茶室「PINE VIEW」食べたサンドイッチも、今年食べた白玉あずきもとても美味しかった。きっとここではなんでも美味しいんだろうな。。。
[PR]
by happy__bear | 2013-04-13 01:30 | 滋賀
* 畑のしだれ桜 @滋賀県甲賀市信楽町畑
f0225276_20245990.jpg

冷たい雨の中での撮影になりました。
ここの桜、残念ながらうまく撮れたためしがありません。
でも、実際はとても綺麗ですよ。



f0225276_20251237.jpg

いつか青い空で撮ってみたいな~。
[PR]
by happy__bear | 2013-04-11 20:32 | 滋賀