カテゴリ:おいしい(*^¬^*)( 14 )
* BISTRO Verjus (ビストロ ヴェルジュ)で美味しいランチ
久しぶりに会った友達とのランチは失敗したくありませんね。♪
桜の季節はどこも混むので、ちょっと観光地を離れた「食べログ」で美味しいと評判の「BISTRO Verjus(ビストロ ヴェルジュ)におじゃましました。

家庭的な雰囲気ながら、どのお料理もとても丁寧に作られています。
ハンバーグがおすすめらしいのですが、今回は売り切れていたので魚にしました。皮がパリッとしてこちらも美味しかったです。
f0225276_21231419.jpg



ご夫婦で経営されているそうですが、美人奥さまの優しい接客も心地いいです。\(*^▽^*)/
また行きたいなー。次は絶対、特製黒毛和牛ハンバーグランチを食べるぞー!
f0225276_2021575.jpg





BISTRO Verjus (ビストロ ヴェルジュ) 京都府京都市左京区二条通川端東入ル難波町218
[PR]
by happy__bear | 2011-04-16 21:58 | おいしい(*^¬^*)
* うなぎ料理 川広 @三重県伊勢市
伊勢で大人気のうなぎ屋さんだそうですよ。
f0225276_2115834.jpg

うなぎも苦手な食べ物の一つでしたが、今回はなんとか克服する事が出来ました。♪
初めて食べたひつまぶしは、皮が香ばしくてなかなかイケますね。(>▽<)


うなぎのあらいです。おそるおそる食べたのですが、さっぱりとしてとても美味しかったです。かな~り気に入りました。
f0225276_2135639.jpg




ひつまぶしは最初はそのままで、
f0225276_21381633.jpg




二回目からお茶漬けでいただきました。わさびとおねぎが良く合います。
f0225276_21402150.jpg




f0225276_2142346.jpg

私はミニひつまぶしを頼みましたが、それでもお茶碗に三杯ありましたから、普通のはいったいどれだけ入ってるのでしょうか。。。1500円は安いですね。
♪ 今回は食べてばっかの旅でしたね。^m^



うなぎ料理 川広   三重県伊勢市神田久志本町1453-6
[PR]
by happy__bear | 2011-02-28 22:02 | おいしい(*^¬^*)
* らーめんで迎春 ♥
あけましておめでとうございます。

どうぞ本年もよろしくお願いいたしますね。 /(・ x ・)\

f0225276_0305420.jpg


新春そうそう、第一旭久御山店でらーめんを食べてきました。2日から営業してるなんてびっくり☆でした。あいかわらず美味しかったですよ。(>▽<)!!!


お葱たっぷりがうれしいー♪
f0225276_22535416.jpg





本家 第一旭 久御山店   京都府久世郡久御山町森村東295-1  ☎075-633-2500
[PR]
by happy__bear | 2011-01-02 23:00 | おいしい(*^¬^*)
* 可愛すぎます、ミスタードーナツの「エンゼルテディパン」 kawaii
f0225276_1737381.jpg


決して、ミスドのまわし者ではないのです。でも可愛すぎでしょう?エンゼルテディパン
健康にも配慮されたカルシウム配合って、どんなだけやさしいのですか。(笑) 大好きですよー



f0225276_16561697.jpg


今日から発売でーす。私はくまキャラメルが好き!
[PR]
by happy__bear | 2010-12-27 17:37 | おいしい(*^¬^*)
* さんきゅう 柏木店でお得なおすしランチ~♪ (>▽<)!!!
なかなか美味しそうでしょう? 
f0225276_17132317.jpg





写真で見るよりずっとネタが大きくて食べ応えがあります。特製あつあつ焼きたて玉子がうまい!
f0225276_17451227.jpg





大きな魚のあらが入った赤だしもつきます。
f0225276_17574239.jpg



8日に初めて行ったのですが、とても美味しかったので写真を撮る為にまた行きました。
こちらは、くるくるのお店なのですが、機械じゃなくて職人さんが握ってくれます。♪ 
お近くの方、お昼にちょっと贅沢なこのランチセットはいかがですか?


衝撃の780円なり。(ノ゚ο゚)ノ オオ たまたま入ったお店が美味しいとうれしいですね。





 みなさんが美味しいと書かれていたので、「食べログ」リンクしてます。
さんきゅう 柏木店   奈良県奈良市大安寺町503-1 0742-30-3939
[PR]
by happy__bear | 2010-12-10 18:27 | おいしい(*^¬^*)
* 甘いワインもいける。
f0225276_1724417.jpg


喉が渇いて、ほんの少し飲むつもりだったのに、気が付けば半分以上飲んでました。近所のスーパーで買ったこのワインが甘すぎたせいでしょうか? 
今から、晩御飯に豚カツを作らなければいけないのに酔っ払ってしまいました。
残りを飲んだら駄目ですかね?



f0225276_17322694.jpg


一口飲んだ時は、甘くて失敗したなーと思ったのですが、デザートワインだと思うと、確かに渋みもなくすっきりとした甘さで飲みやすいのです。おつまみ要らずでイイ!これはこれで美味しいですよー


私の美味しいワインを買う秘訣は、
♪ デパートでラベルに Château と書かれた3000円ぐらいのワインを選ぶ。(保存方法がちゃんとしてるように思われる。)
♪ それなりに良いワイングラスで飲む。(口あたりが大切。)でも酔っ払って、洗う時に必ず割る。
♪同じ値段ならチリのワインを~
だけですが、味は最初の方だけで、いっぱい飲むと、もうどーでも良くなってきます。(笑)
で、結論は、ド素人の私には「安いワインで十分だ!」



株式会社シャトー勝沼 酸化防止剤無添加 赤わいん 1000円くらいでした。
[PR]
by happy__bear | 2010-12-08 17:51 | おいしい(*^¬^*)
* Kashiku Cordon Blue  “ かしく コルドンブルー” ではんなりランチ。
南禅寺参道の古い町屋造りのフレンチレストラン「 かしく コルドンブルー」でランチを頂きました。

f0225276_2041337.jpg




靴を脱いで、真っ赤な絨毯が敷いてある趣きある部屋でお食事を頂きます。
オードブル三種のあとはニンジンのスープです。ほっとする優しいお味ですな。
f0225276_12335135.jpg



f0225276_20351719.jpg




「かしく」ってなんやろね?って友達が聞くのですが、私も知りません。帰ってから調べたのですが、「めでたくかしく」のかしくか、「かしこ」のかしくかわかりません。もっと他にも意味があるかもしれませんね。コルドンブルーはフランスの料理学校じゃなくて、たぶん「料理の上手な女の人」って意味みたいです。

お魚料理は、丹後宮津から直送された 大きななんちゃら魚?の焼いたもの??(゚ー゚;Aアセアセ
とても丁寧にお料理の一つ一つを説明して下さったのですが、思い出せなくて。。_| ̄|〇
見た目も美しくナイスです! 
皮がぱりぱり中もっちりの、香ばし熱々フランスパンもあったのですが、撮るのを忘れてしまいました。おかわりも頂いたのに。。。。
f0225276_20481374.jpg



牛肉のソテーも出ました。この写真はかなーりイマイチですが、柔らかくて美味しかったですよ。
最後に少しだけご飯とお漬物がでます。京都らしい?
f0225276_16314979.jpg



リンゴのアイスがなめらかでめちゃ美味しい(>▽<)!!!洗面器いっぱい食べたいです。
生豆から自家焙煎された香り高いコーヒーと一緒に頂きました。
f0225276_155716.jpg




食事もヘルシーで美味しかったのですが、私はこちらで使用されている和食器がとても気に入りました。また、知り合いの家を訪ねたようなあたたかい接客に、ほっこりと楽しい時間をすごす事が出来ました。♪ 
ランチは3000円からあります。私たちのコースはお肉を鶏から牛にかえてもらったので、500円アップでした。




かしく コルドンブルー   京都市左京区南禅寺草川町64 075-761-2780 木曜休み
[PR]
by happy__bear | 2010-12-03 21:16 | おいしい(*^¬^*)
* 「KUA'AINA クア・アイナ」で本場の美味しいハンバーガーを♪ oishii
毎日、激暑ですね。なかなか疲れが取れませんが、やっとの事で行って来ました『三井アウトレットパーク 滋賀竜王』 信楽から行ったので山をいくつか越えました。

お昼に「KUA'AINA クア・アイナ」で美味しいハンバーガーをいただきましたよ。(*^¬^*)
今まで食べたハンバーガーで一番美味しかったです。(>▽<)!!!

KUA'AINAご自慢のオススメバーガー アボガドバーガーです。アボガドがクリーミーでお肉と合いますね。
f0225276_1061489.jpg


Wikiによると、
「現在は株式会社フォーシーズのグループ会社であり、同グループ内の開拓事業開発業務を担う株式会社フォーシーズフーズエクスプレス (FOURSEEDS FOODS EXPRESS) の一事業として展開している。店名KUA`AINAはハワイ語で「田舎者」、「無骨者」という意味であり、1975年にテリー・トンプソンによってハワイ・オアフ島の北西海岸にある世界中のサーファーには特に有名な街ハレイワに開店したサンドイッチショップが元祖とされる。
日本には1997年に進出。現在、ハワイに2店舗(一号店およびホノルル店)、日本国内に15店舗を展開している。」 だそうです。

f0225276_1043126.jpg


お値段は、飲み物とポテトのセットで1280円と結構しますが、写真で見るよりずっとボリュームがあって、ひとつ食べるとお腹がいっぱいになりました。
とても食べ辛いのですが、美味しいので頑張って食べます。(*^^)v
添えてあるポテトもカリカリで相当美味しかったー。

f0225276_11361870.jpg

f0225276_11413186.jpg

なんばパークスにもお店があるそうなんで、また違ったメニューも試してみたいと思います。



KUA`AINA三井アウトレットパーク 滋賀竜王店 滋賀県蒲生郡竜王町
 
[PR]
by happy__bear | 2010-08-31 11:51 | おいしい(*^¬^*)
* 森辻亭でおいしい伊賀牛を @三重県伊賀市
湿気の多い、じっとり暑い日が続いて辛い毎日ですね。
夏バテ解消にと伊賀牛を食べに、三重県の伊賀上野に行ってきました。


f0225276_1765817.jpg

お昼のお得な「おすすめランチ」2500円です。
塩タン、上ロース、カルビ、ハラミ、テッチャンと綺麗なお肉がたっぷりですよ。\(*^▽^*)/
伊賀牛は流通量が少ないので都市には流れない貴重なお肉だそうです。


生肉は苦手ですが、ユッケを食べたいと言う息子の為に頼みました。こちらも綺麗なお肉です。
f0225276_17144681.jpg



お肉はもちろんたいへん美味しかったのですが、追加で注文したホルモンたちが勝るとも劣らぬ良いお味でびっくりしました。
f0225276_1717237.jpg



ランチになると通常価格より二割ほど安くなってるので、お昼に行かれた方が断然お得ですね。
お店も綺麗で快適でした。土日は混むそうなので、予約をして行かれることをオススメします。
f0225276_1742132.jpg




f0225276_20145647.jpg




炭火焼肉 森辻亭  三重県伊賀市平野西町56番地  0595-23-5677
[PR]
by happy__bear | 2010-08-16 17:44 | おいしい(*^¬^*)
* 再訪(*^¬^*)  PIZZERIA piano (ピッツェリア ピアノ) @奈良県橿原市
最近、用事があって橿原に通っています。
で、またまた行ってきました、Pizzeria Piano(ピッツェリア ピアノ) 
前回は、お店の外観を撮るのをすっかり忘れて帰ってしまいましたが、今回はばっちり!ですよ♪
かわいらしいお店でしょう?

f0225276_1745514.jpg


今回は、鴨とモツァレラチーズのピザと、
f0225276_18285519.jpg



パスタランチをいただきました(>▽<)!!!ホウレンソウとサーモンのトマトクリームのフェットチーネ。
生パスタなんですよー。大盛りでお願いしました。
f0225276_18314199.jpg



息子の桜姫鶏のフライ
f0225276_18343136.jpg



私のデザートはマーブルチョコのチーズケーキです。濃厚で\(*^▽^*)/
f0225276_1836758.jpg


どのお料理もぜ~んぶ美味しくて、またまた大大満足でした。八月も行くぞー!




Pizzeria Piano(ピッツェリア ピアノ) 奈良県橿原市四分町7  0744-21-0738
[PR]
by happy__bear | 2010-07-29 18:47 | おいしい(*^¬^*)