<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
* びっくりドンキーでとってもかわいいコラボを見つけましたよ♪  ♡ドンキー&キティ
f0225276_1532575.jpg


こんなにかわいいコラボはなかなか見ることは出来ませんね。\(*^▽^*)/



キティちゃんが可愛らしいのは当たり前ですが、ドンキーも負けてません。
二人で仲良くブランコに乗ったり、パフェの中に入ってしまったり。。。
f0225276_15434623.jpg




ドンキーかわいすぎます。(>▽<)!!!
f0225276_15535351.jpg


びっくりドンキーでお腹もココロも大満足でした。♪




ハンバーグレストラン びっくりドンキー http://www.bikkuri-donkey.com/
[PR]
by happy__bear | 2010-06-30 16:03 | かわいい
* ルピシア夏の福袋 2010
f0225276_9523249.jpg


先ほどお茶のルピシアから夏の福袋が届きました。
ルピシアの冬の福袋はとっても有名ですが、夏にも販売されているのですね。
今回は、ティーバッグ〈クラシック)、ティーバッグ〈フレーバード〉、それと、プレミアム(緑茶 烏龍茶)を選びました。どれもお値段の二倍以上は入ってるらしいのでお得ですね。♪

f0225276_8584962.jpg


ティーバッグに入っていたのは、アジア、アルフォンソマンゴー、グレープフルーツ、マスカット、ダージリンBPS、モンテクリスト、マスカット、あんず、黄金桂、高千穂、深蒸し煎茶 祭 でした。
プレミアムは、「奈良月ヶ瀬かぶせ新茶2010」「凍頂烏龍 冬茶 特級 清香」「白桃烏龍 極品」「鉄観音」「煎茶 華火」でした。



月ヶ瀬のお茶もあります。楽しみ♪
f0225276_942926.jpg




高級そうな名前ですよ♪
f0225276_913952.jpg




さっそくアルフォンソマンゴーをアイスティーでいただきました。めっちゃおいしい(*^¬^*)
私はフレーバードティーがあまり好きではないのですが、このお茶はとても好きです。
f0225276_22202540.jpg





冬には二つも入っていたジャスミン茶がなかったのが残念ですが、夏向きのお茶がいっぱいでうれしいです。
暑い夏も、美味しいアイスティーで乗り切りたいと思います。(*^^)v



ルピシア  http://www.lupicia.com/index.html  
ネットショップでは、レギュラー(紅茶 クラシック)が再販されてるみたいですね。
[PR]
by happy__bear | 2010-06-26 22:26 | おいしい(*^¬^*)
* 一輪のバラ
今春、最後のバラ写真です。\(*^▽^*)/

f0225276_2155972.jpg




可憐な姿を見せてくれてありがと。
秋にも期待してますよ♪
[PR]
by happy__bear | 2010-06-23 21:44 | バラ
* LAWSON×EVANGELION  Loppiでエヴァの待ち受けGET!
待ち受け画面がぐっと夏らしくなりました♪ ってエヴァンゲリオンの季節は常夏なんですよね。

f0225276_18162743.jpg


アスカかわいい。(❀◕‿◕)   ローソンさん、粋な事をしてくれますね(*^^)v
f0225276_18273885.jpg

[PR]
by happy__bear | 2010-06-23 18:35 | エヴァ
* メンターム近江兄弟社 資料館 @滋賀県近江八幡市 sanpo
近江兄弟社本社にちんまりと併設された資料館では、創設者ヴォーリズと近江兄弟社の歴史を知ることができます。
f0225276_15473863.jpg


建築家ウィリアム・メレル・ヴォーリズにより1920年に、「近江セールズ株式会社」として創業。
メンソレータムの輸入販売で富を得たヴォーリズさんは、近江八幡を愛し、病院や学校を建て社会福祉に貢献し、決して自分の為の財産を持たず、その生活はずいぶん質素だったそうです。
お人柄もたいへん素晴らしい方だったのですね。

f0225276_1549485.jpg



当時は類似品がたくさん出回りました。
f0225276_15501662.jpg


美人缶ですね♪
f0225276_15514237.jpg

f0225276_164235.jpg


近江兄弟社が日本国内の販売権を持ち製造販売を手掛けるも、1974年に倒産。メンソレータムの販売権も返上しました。
その後、大鵬薬品工業の資本参加で再興をはかりましたが、メンソレータムの商品名とトレードマークの「小さな看護婦さん」は使えなくなりました。現在のトレードマークは「メンタームキッド」だそうです。メンタームキッドもなかなか可愛いぞー!
f0225276_1602848.jpg

f0225276_1662985.jpg


近江兄弟社の「兄弟」とは、「人類が皆兄弟のように助け合う」という精神から名づけられたそうですよ。

以前、ヴォーリズ設計の豊郷小学校が取り壊されそうになり大変話題になりましたが、階段手摺に真鍮製のウサギとカメがいるようなレトロでモダンな学校は、歴史的文化財として、是非後世に残していって欲しいです。 壊そうとする動きがあったなんてえらい驚きですよ。(≧◇≦)

メンターム近江兄弟社 資料館  滋賀県近江八幡市魚屋町元29 ←HPからお借りしたわかり易い地図です。
[PR]
by happy__bear | 2010-06-16 16:36 | 滋賀
* 水郷と近江商人の町並み @滋賀県近江八幡市
歴史的な風情が色濃く残る八幡堀(はちまんぼり)
趣ある白壁の土蔵や商家等、古い建築物が多く残り、ノスタルジックな雰囲気に浸れますよ。

f0225276_21404234.jpg


堀を巡る小さな遊覧船も行交っています。
f0225276_22163436.jpg


f0225276_23152614.jpg


お堀の両岸には、スケッチや散歩等、思い思いの時間をゆったりと過ごすの人たちの姿が。。。。。
f0225276_0571071.jpg


私も川面を吹き抜ける涼風を感じながら、しばしの散策を楽しみました。





近江八幡は近江商人発祥の地で、江戸時代から明治に掛けての古い商家が軒を連ねています。
見越しの松と呼ばれる立派な松が植えられた家が、典型的な近江商人の商家だそうです。

f0225276_22211728.jpg


玄関先を飾る美しい花々や、またゴミ一つ落ちてない通りに、歴史ある街並みを守るよう、近江八幡の方たちがたいへんお力をそそがれている様子を感じました。

f0225276_22332142.jpg





ヴォーリズ建築めぐりを楽しみにしていたのですが、時間切れで今回は一箇所しか行くことが出来きませんでした。次回の楽しみに取っておきますね。

ウィリアム・メレル・ヴォーリズ(William Merrell Vories、1880年10月28日 - 1964年5月7日)
f0225276_2311354.jpg




日も暮れかけてきたので、クラブハリエで焼き立てバームクーヘンを食べて帰りました♪

f0225276_11205052.jpg





近江八幡日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ 滋賀県近江八幡市宮内町 http://clubharie.jp/
[PR]
by happy__bear | 2010-06-13 23:27 | 滋賀
* アマゾンから水筒が届きましたよ♪
f0225276_14372320.jpg


アマゾンで買ったカラフルな水筒です。紅茶、日本茶、ジャスミン茶用に買いました。
セールでとてもお安く買うことが出来て大満足です。\(*^▽^*)/
[PR]
by happy__bear | 2010-06-10 14:15 | かわいい
* ローソンでエヴァンゲリオン
長男が待ち受けにしていてかっこいいので、私もローソンでもらってきました。ちょっとうれしいです♪
f0225276_16473634.jpg




ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序と破で勉強中ですが、なかなか難解ですよ。

「使徒はどこから来るのん?」「使徒にお母さんやお父さんおるのん?」 「仲間同士でばりばり食べてる(゚皿゚)(共食い)けど、、子供も見ていいのん?」「(今日の日はさようなら)とか(翼をください)とかの挿入歌はあれでいいのん?」等など疑問はいろいろありますが、私は好きです。(笑)
f0225276_1648221.jpg




自分ひとりだったら絶対に観ることはなかったけど、息子のおかげで新しい世界が開けました。^m^ 
携帯充電しないと。。。。
[PR]
by happy__bear | 2010-06-09 17:07 | エヴァ
* 綺麗なバラをひとり占め ブルーメの丘@滋賀県
あなた、なんて名前ですか? 普通は赤地に黒い水玉ですよね?
なかなかのおしゃれさんですね。
f0225276_8381825.jpg





バラが満開と聞いて、滋賀農業公園 ブルーメの丘に行って来ました。月曜日だからでしょうか? 観光客もまばらで、バラ園をひとり占めして写真を撮りました。
f0225276_8481535.jpg





たわわ感はないのですが、小さなブーケが沢山置かれているように可愛く咲いています。
花一輪一輪は、とても手入れがされていて綺麗でしたよー♪
f0225276_9129100.jpg





f0225276_9595635.jpg





f0225276_93668.jpg





f0225276_9304112.jpg





お土産はブルーメの丘地ビール♪ 濃くて美味しかったです。(*^¬^*)
f0225276_9331887.jpg




ひつじやヤギ、馬もいるよ♪
f0225276_949268.jpg




滋賀農業公園 ブルーメの丘  滋賀県蒲生郡日野町西大路864-1
http://www.blumenooka.jp/top.html
[PR]
by happy__bear | 2010-06-08 10:07 | 滋賀
* 高山植物室 「咲くやこの花館」
高地に咲く百合は、小さくて可憐ですね。

f0225276_14592731.jpg




リリウム・マクリニアエ  小さな小さな百合で色はかわいいシェルピンクです。
f0225276_1515819.jpg





ノモカリス・アペルタ   模様がかわってますね。
f0225276_14594286.jpg


f0225276_15131944.jpg



どの百合も、ガラスケースの中で大切に育てられていました。




咲くやこの花館 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163   
[PR]
by happy__bear | 2010-06-06 15:12 | 大阪