<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
* 八重桜がとても綺麗な「新家長福寺」
f0225276_0261530.jpg



f0225276_035585.jpg



f0225276_0371167.jpg



f0225276_0443235.jpg



f0225276_0375188.jpg



牡丹と藤はこれからって感じでした。
f0225276_0471495.jpg



f0225276_0522358.jpg

[PR]
by happy__bear | 2013-04-21 00:53 | 奈良
* 八重桜がとても綺麗な「新家長福寺」
f0225276_210450.jpg

奈良ではこちらの桜が最後かも。
八重桜ってとてもゴージャスで素敵ですね。♪

f0225276_2102314.jpg



境内は可愛いピンクで埋め尽くされています。
f0225276_2111341.jpg



f0225276_2133443.jpg



f0225276_216950.jpg




新家長福寺  奈良県北葛城郡広陵町三吉357
[PR]
by happy__bear | 2013-04-17 21:12 | 奈良
* 綺麗な場所に行って来ましたー☆
f0225276_19435988.jpg


近場ですが、花が咲き乱れる美しい場所に行ってきました。(*^^)v
今年最後の桜かも。。。 ちょっとさみしい。
[PR]
by happy__bear | 2013-04-16 19:48 | 奈良
* MIHO MUSEUM
f0225276_1836390.jpg


枝垂れさくらは満開ではなかったのですが、春季特別展「古代ガラスー色彩の競演ー」を見たくて行ってきました。あと、お蕎麦も食べたくて。。。(>▽<)

ガラス展は、ほんとに素晴らしくて感動いたしました。古代エジプト人の美的センスと製作技術はすごいな~。
六月九日までなので、行く元気があればもう一度見たいほどです。



f0225276_18472798.jpg




f0225276_1851875.jpg




f0225276_1859087.jpg


美味しいお蕎麦は、「手打ちそばと朝宮茶の店 黒田園 」でいただきました。
平日はお得なランチがありますよー。
[PR]
by happy__bear | 2013-04-14 19:03 | 滋賀
* お豆腐(>▽<)!!!  MIHO MUSEUM
f0225276_155247.jpg


たいへん美味しいと評判のMIHO MUSEUMのお豆腐を買ってみました。
すぐに売り切れるそうで、最初に整理券をもらいました。
こちらは濃厚かつクリーミーなんで、なにもつけずにそのまま頂けます。
素材の良さが光る逸品ですね。(>▽<)!!!

去年、南館の喫茶室「PINE VIEW」食べたサンドイッチも、今年食べた白玉あずきもとても美味しかった。きっとここではなんでも美味しいんだろうな。。。
[PR]
by happy__bear | 2013-04-13 01:30 | 滋賀
* 畑のしだれ桜 @滋賀県甲賀市信楽町畑
f0225276_20245990.jpg

冷たい雨の中での撮影になりました。
ここの桜、残念ながらうまく撮れたためしがありません。
でも、実際はとても綺麗ですよ。



f0225276_20251237.jpg

いつか青い空で撮ってみたいな~。
[PR]
by happy__bear | 2013-04-11 20:32 | 滋賀
* 境内をピンクに染め上げる6000本の桜 長谷寺  @奈良県桜井市
長谷寺の写真をアップするのを忘れてました。
最近物忘れがスゴイのです。急速に進む老化。。。_| ̄|〇

f0225276_191240100.jpg

ほぼ満開の時に行く事が出来ました~♪



f0225276_19143155.jpg




f0225276_1971145.jpg

今年も夢のように綺麗でしたよ。



f0225276_1973379.jpg




f0225276_19122598.jpg




f0225276_19181481.jpg




f0225276_19232579.jpg



本山・長谷寺  奈良県桜井市初瀬731-1 
[PR]
by happy__bear | 2013-04-10 19:30 | 奈良