人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * 畑のしだれ桜 @滋賀県信楽 * さくら* >>
* MIHO MUSEUM   さくらだよりが届きましたよ♪
信楽にあるMIHO MUSEUM からさくらだよりが届きましたよ。\(*^▽^*)/
なんて、なーんて美しいピンクのさくらシャワ~でしょうか。

* MIHO MUSEUM   さくらだよりが届きましたよ♪_f0225276_21232965.jpg




レセプション棟から美術館棟まで、さくらの並木道を歩きますが、お疲れの方にはこんなかわいらしい電気自動車でも移動できますよ。

* MIHO MUSEUM   さくらだよりが届きましたよ♪_f0225276_21335687.jpg

この車、とても気に入りました。運転している人はおねーさんだったり、おじさんだったりするのですが、どの車ものーんびり走ってるんです。




総チタンで出来てる(ノ゚ο゚)ノ  という大きなトンネルを抜け、

* MIHO MUSEUM   さくらだよりが届きましたよ♪_f0225276_21435618.jpg

 


* MIHO MUSEUM   さくらだよりが届きましたよ♪_f0225276_21463947.jpg




橋をわたると、

* MIHO MUSEUM   さくらだよりが届きましたよ♪_f0225276_21584716.jpg




そこには近代的な美術館が。。。

* MIHO MUSEUM   さくらだよりが届きましたよ♪_f0225276_2251767.jpg




今回は時間がなくて美術館の中に入る事は出来なかったのですが、次回は是非見せて頂こうと思っています。
パリのルーブル美術館のグラン ピラミッドを建築設計されたI・M.ペイ氏の、素晴らしい建物だと言うことですよ。
素人目にもなにやらとってもすごそうです。


帰りはお気に入りの車に乗って、さくらを愛でながら帰りました。
* MIHO MUSEUM   さくらだよりが届きましたよ♪_f0225276_22185857.jpg




* MIHO MUSEUM   さくらだよりが届きましたよ♪_f0225276_22242398.jpg




* MIHO MUSEUM   さくらだよりが届きましたよ♪_f0225276_23205064.jpg



MIHO MUSEUMは、あのミシュランの三つ星観光地の一つに選ばれたそうで、海外からのお客様も多いそうですよ。



MIHO MUSEUM 滋賀県甲賀市信楽町桃谷300   http://www.miho.or.jp/japanese/index.htm
by happy__bear | 2010-04-15 22:33 | さくら
<< * 畑のしだれ桜 @滋賀県信楽 * さくら* >>