<< * おふさ観音 風鈴まつり20... * びっくりドンキーでとっても... >>
* 今年の初花火です♪
先ほど、仕事から帰ってビールを飲んでいると、窓の外にぽーんぽーんと花火の音が響きだしました。
もうそんな季節だったのですね。\(*^▽^*)/
近所の幼稚園恒例の「納涼花火大会」の始まりです。

f0225276_19571497.jpg


すみません。酔っぱ&手持ちで写真は綺麗に撮れていませんが、肉眼ではとても綺麗でしたよ。
望遠レンズが欲しいですね。

f0225276_2051775.jpg


f0225276_2074875.jpg


f0225276_20102160.jpg


こんなかわいいニコちゃんマークも上がってました。
f0225276_20124478.jpg


毎年、幼稚園で花火を上げてくれるなんて、園児たちは大喜びですね。近所の私もとっても幸せです。ありがとう♪
[PR]
by happy__bear | 2010-07-17 20:18 | 奈良 | Comments(6)
Commented at 2010-07-17 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy__bear at 2010-07-18 12:32
見て下さっていたのですね。感激です(TωT)ウルウル
お元気でしたか? 写真は撮られてますか?
私は、暑くなってから外では全く撮っていません。メナード青山にラベンダーの花畑を撮りに行きたいと思ってたのですが、雨と仕事で行くことが出来ませんでした。

新しいお名前はうさぎさんですか。なんとかわいい!これからはうさぎさんと呼ばせて頂きますね。

コメント欄は「開けてほしい」と言って下さった方がいらっしゃったので、開けてみました。でもへんてこなコメントが入るのと、がさつな私はコメントを頂いた方に不義理をしてしまいそうで心配ですが、なんとかこのままやっていきたいと思います。♪

お嬢さんとうさぎさんの熱い夏が始まりましたよ。どこかにお出かけの予定は? 私は滋賀のさめがいに梅花藻を見に行く予定です。あと、竜王のアウトレットも(笑)(*^^)v
Commented by e-ran at 2010-07-18 23:03 x
はっぴいべあさん、こんばんは。♪

約束通りコメント欄を開いてもらってありがとうございます。
これからはこちらからもコミュニケーションがとれるので嬉しいです。
不義理なんて気にせず、マイペースでいいんですよ!
コメント1番乗りが出来ず、残念!
毎日、見に来てたのになぁ~・・

ここ数日は祇園祭で燃え尽きました。
なんだかお腹一杯になって、やっぱり花を更新してきました。

この花火、手持ちで撮ったのですか?
三脚でもこんなにくっきり撮れないのにすごいなぁ(ホントに驚きです)
私も昨年に海でいっぱいチャレンジしましたが、花火が開く瞬間にシャッターを合わせるのがすごく大変でした。
どれもすごくきれいに撮れています。
設定はどのようにされたのですか?
この夏に花火をリベンジしてみますので、是非教えてください。
Commented by happy__bear at 2010-07-18 23:32
こんばんは。 e-ran さん 
来て下さってありがとうございます。私もいつも見せていただいております(*^^) 祇園祭は大作ですもん。お疲れのことでしょう。。 ハスのお写真も綺麗ですね。私も滋賀の水の森水生植物園の裏のハスの群生が気になってます。行きたい行きたい。朝7時までに着きたいですよね。(笑) 岸からはちょっと遠くに咲いているので、望遠レンズも欲しいです。

私の花火は簡単でしたよ(笑) 酔っ払いでも撮れましたもん。
写真を撮ってる私を見て、父が「絶対撮れてないわー」って言ったのですが、実際にはそれなりに写ってました。 
望遠がないので、レンズはマクロ90ミリで開放2.8で撮りました。シャッタスピードは1/125でした。花火がぱっと開いたときにシャッターを押しました。ただそれだけです。
一階の居間の窓から撮ったのですが、部屋の電気は消しておきました。RAWで撮って、後からシャープとかをきつめにかけ、ホワイトバランス等、少し手直ししました。
Commented by アッキーマッキー at 2010-07-19 10:35 x
happy bearさん、こんにちは
花火とは思ってなかったので、開けた途端、「おおー」ってうなってしまいました。幼稚園で花火とはすごいですね。望遠でなくとも十分楽しませてもらいました。部屋の中から撮影したとは思えない出来映えですね。朝帰り、今朝は、白馬から大渋滞の中自宅に着いたのが午前3時前で疲れてたので、癒されました。
でも、白馬の自然とお花はさいこうでしたよ。白馬の様子は、次次回に掲載しますね。乞う、ご期待!
Commented by happy__bear at 2010-07-19 20:16
アッキーマッキーさん こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

お疲れ様でした~。自然の中で見る花々は格別でしょう。高山植物は可憐ですねぇ。去年は伊吹山で綺麗な花々を見たのですが、今年は何かと忙しく、山に花が咲く頃に行けるかどうか。。。。
関東の草津方面に沢山コマクサの咲く山があるそうですね。コマクサ大好きなんで一度見てみたいです。

リッチな幼稚園でしょう? でも、昔は長い時間花火が上がっていたのですが、最近はやっぱり上がる時間が短く、数も少なくなってます。
花火の撮影は難しいらしいのですが、今回はただシャッターを押しただけで撮れました。(笑)
<< * おふさ観音 風鈴まつり20... * びっくりドンキーでとっても... >>