人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * 東京スカイツリー× リラッ... * カワイイの相乗効果2  結... >>
* 結城神社 梅満開 @三重
* 結城神社 梅満開 @三重_f0225276_19564230.jpg
Flickrで大きく綺麗に~♪
降りそそぐ梅のシャワーでえらい事になっています。
こんな夢のように美しい場所があったのですね。以前来た時と違って、今回は満開の時に訪れる事が出来て良かったです。


* 結城神社 梅満開 @三重_f0225276_202115.jpg


11月に体を壊してからずっと引きこもっていましたが、結城神社の梅の花見たさに、なんとか頑張ってドライブしてみました。
今回は「行ってみたら、行けたよー(*^^)v」って事で大きな自信に繋がりました。恐れていた膀胱炎もいまのところ再発していません。


* 結城神社 梅満開 @三重_f0225276_20124264.jpg



* 結城神社 梅満開 @三重_f0225276_20133284.jpg



* 結城神社 梅満開 @三重_f0225276_20171241.jpg

Flickrで大きく綺麗に~♪

* 結城神社 梅満開 @三重_f0225276_20183749.jpg



* 結城神社 梅満開 @三重_f0225276_20272762.jpg

この白梅の木に、メジロが寄って来るのですが枝が邪魔でうまく撮れません。
後ろが森になっていて、うっそうと木が茂っています。そこからメジロが飛んでくるのだと、地元のメジロウオッチャーのおっちゃんに教えてもらいました。
この方達がたいへん親切で、場所から撮り方までそれはそれは丁寧に教えて下さいます。
「ISOを1600に決めて、JPEGファインで撮るのが一番いい!!」んだそうです。教えてもらった通りにやったのですが、年季が違うのかすぐに逃げられてしまいました。メジロの目にピントを置く撮り方に問題があるのかもしれません。おっちゃん達に言うと、「そんな事してたらいつまでも撮れない。」と言われました。
「とにかく早いスピードでパシャパシャ連写しろー。ピントは適当に合うから(笑)」との事。
「鳥には鳥の撮り方あるんだよー。」と教えてもらいました。
おっちゃんの高級500mmはこの結城神社のメジロの為だけに持ってるものらしく、翡翠とかの鳥は撮らないそうです。理由は「そんなんどこにおるかわからんもん。」です。なんともさっぱりと潔い!ここのメジロは幸せ者です。
結城神社の近くに住めたら300mmを買って、春は毎日おっちゃん達とメジロを追いかけたいな~♪ っと思った楽しい旅でした。


* 結城神社 梅満開 @三重_f0225276_210505.jpg




* 結城神社 梅満開 @三重_f0225276_20565360.jpg



結城神社 津市藤方2341  
梅まつり

by happy__bear | 2013-03-15 21:01 | 三重
<< * 東京スカイツリー× リラッ... * カワイイの相乗効果2  結... >>